トップ > OSC(ORCA Support Center)

OSC(ORCA Support Center)

概要

OSC(ORCA Support Center)とは

OSCは、ORCAプロジェクトの「健全な成長」と「円滑な運営」をサポートするために組織です。

ORCAサポートセンタ三原則

私たちOSCは以下の原則に則って活動しています。

  • 第一原則 エンドユーザの利益
  • 第二原則 サポート事業所の育成と支援
  • 第三原則 メーカ中立

業務内容

OSCは、会員医療機関、日医IT認定サポート事業所、各メーカの皆様に対し以下のような各種のサポート、サービスを提供しています。

  • お問い合わせ対応(医事会計・技術/電話・E-mail・ファクシミリ)
  • サポートご利用に際して送付された記録(ログ等)のお預り
    ※送付いただく情報に個人情報が含まれる可能性がある場合は、送付前に別途お問合せください。
  • エンドユーザ緊急支援(NEO:Nichii-receipt Emergency Operation)
  • ORCAプロジェクト公式Webサイトの制作・保守・運営
  • 日医標準レセプトソフト対応可能プリンタの動作検証
  • 既存レセコンからのデータコンバートサービス

過去の業務実績

  • 認定事業所向け情報提供、技術講習会(帳票のカスタマイズなど)
  • 保険点数改定講習会
  • 各種トレーニングサービス(技術者向け、インストラクタ向け等
トップ > OSC(ORCA Support Center)

このページのトップへ