トップ > お知らせ > 【重要なお知らせ】メール(@orca.med.or.jp)でのお問い合わせについて

【重要なお知らせ】メール(@orca.med.or.jp)でのお問い合わせについて

2025年7月3日 19時20分追記:
本日2025年7月3日、弊社のメールサーバに障害が発生しており「@orca.med.or.jp」
ドメインを対象としたお問い合わせ用メールアドレスがご利用いただけない状況と
なっておりました。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【発生日時】
2025年7月3日(木)0時頃 - 18時40分

【影響範囲】
「@orca.med.or.jp」ドメインを対象としたメールアドレス宛のお問い合わせが
すべて受信できない状況となっておりました。

【対応状況】
現在メールサーバの復旧が完了し、正しく受信できている状況です。

2025年7月3日(木)0時頃 - 18時40分 の間にお問い合わせを送信された場合には、
受信できていないため、大変恐れ入りますが、改めて送信をおこなっていただき
ますようお願いいたします。

【重要】
下記お問い合わせフォームからの送信については現在も復旧中となるため、
直接メールアドレスを指定してお問い合わせいただければ幸いです。

https://www.orca.med.or.jp/forms/support_form/index.html 日レセお問合せ窓口
https://www.orca.med.or.jp/forms/request_form/index.html 要望窓口

こちらも復旧しだい改めてアナウンスをおこないます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。

本日2025/7/3より、弊社のメールサーバ(orca.med.or.jp)に障害が発生しており、
お問い合わせ用メールアドレスがご利用いただけない状況となっております。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【発生日時】
2025年7月3日(木) 0時頃 〜(現在復旧対応中)

【影響範囲】
下記、@orca.med.or.jpドメインのメールアドレス宛のお問い合わせが
すべて受信できない状況となっております。

日医標準レセプトオンプレ版に関するお問い合わせ:support@orca.med.or.jp
日医標準レセプトソフトの公開帳票に関する問い合わせ:chohyo@orca.med.or.jp
要望に関するお問い合わせ:request@orca.med.or.jp
MI_CANに関するお問い合わせ:mican@orca.med.or.jp
特定健診に関するお問い合わせ:tokutei@orca.med.or.jp
医見書に関するお問い合わせ:ikensyo@orca.med.or.jp
地方公費に関するお問い合わせ:kk@orca.med.or.jp
サポート事業所検索システムに関するお問い合わせ:search-support@orca.med.or.jp
定点調査に関するお問い合わせ:das@orca.med.or.jp
医療機関ID申請に関するお問い合わせ:id-application@orca.med.or.jp
ORCAプロジェクト全般に関するお問い合わせ:info@orca.med.or.jp

なお、orcamo.jpのドメインのメールアドレスは影響ございませんので、
引き続きメールでのお問い合わせが可能です。
※WebORCAクラウド版の専用窓口:weborca-support@orcamo.jp等

お問い合わせ先一覧
https://www.orca.med.or.jp/contact/

【対応状況】
現在、復旧対応を進めております。
状況が改善次第、あらためてご案内いたします。

【緊急のご連絡・お問い合わせ先】
恐れ入りますが、復旧までの間、緊急を要する場合には下記
お電話でのお問い合わせをしていただきますよう
お願いいたします。

日医標準レセプトオンプレ版に関するお問い合わせ:03-5981-8099
地方公費に関するお問い合わせ:03-5981-8099
特定健診に関するお問い合わせ:03-5981-8198
医見書に関するお問い合わせ:03-5981-8229
ORCAプロジェクト全般に関するお問い合わせ:03-5981-9683

以上です。
今後とも、よろしくお願いします。



トップ > お知らせ > 【重要なお知らせ】メール(@orca.med.or.jp)でのお問い合わせについて

このページのトップへ