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パッチ提供(第13回)◆日医標準レセプトソフト ver 4.6.0 全2件:データチェック/明細書
パッチ提供(第13回)◆日医標準レセプトソフト ver 4.6.0 全2件:データチェック/明細書
■厳重注意事項
【厳重注意事項】
(1) データベース二重化の環境では、データベースの不整合が発生する場合が
ありますので、従サーバ、主サーバの順でプログラム更新を実行してください。
(2) バージョンは 4.6.0 であってもプレリリース版をインストール
しているシステムに対しては「プログラム更新」を行わないで
ください。
必ず正式リリース版にアップグレードを行ってからさらに
「プログラム更新」を行ってください。
インストールバージョンの確認方法
kterm などで次のコマンドを入力してください。
$ dpkg -s jma-receipt
Version: 1:4.6.0-1+0jma0.pre.n (n は数字)
というようにVersion情報にpreという文字列がある場合は
プレリリース版です。
■プログラム更新処理手順について
プログラム更新処理手順について 「トップメニュー」から「03 プログラム更新」を選択します。 「更新」ボタンをクリックするかF12キーを押します。 「プログラム更新を実行します。よろしいですか?」に対し 「OK」をクリックするかF12キーを押します。 3分〜5分程度待ちます。 (ダウンロードを行うため回線の込み具合によりこれ以上かかる場合もあります。) 「状況」ボタンをクリックするかF11キーを押します。 画面中の一覧最下行の処理状態が「済」になればプログラムの取得は終了している ことを表します。 これを確認したらメニューに戻って業務を再開してもかまいませんが この処理は自動的に自システム(日レセ)の再起動を行いますのでその処理中には 画面がフリーズしたようにしばらく動かなくなることがあります。 しばらく(長くても1分程度)待っていただければ画面は動き出しますのでご注意 ください。 従サーバへのプログラム更新について プログラム更新業務は接続している「日レセ」サーバ(通常は主サーバ) に対してのみ修正プログラムの取り込みを行います。 従サーバに対しても修正プログラムの取り込みを行う必要がありますが この場合は従サーバへ接続を切り替えて行います。 一番簡単な方法は従サーバマシンでglclientをローカル接続(-port オプションなし)を行い業務画面を表示させます。 後は、主サーバの場合と同様の操作を行ってください。
■プログラム更新により修正される内容について
第13回:平成23年12月27日(2011-12-27)提供分
* パッチ提供に関するドキュメントは PD-460-13-2011-12-27.pdf です (A)データチェック ──────────────────────────────────── □対応範囲:データチェック □管理番号:ncp20111226-004 □問い合わせ(不具合)及び改善内容 2011年12月21日に公開されたプログラム更新完了後に入院の個別患者を対象として データチェックを実施すると”接続が切れました”とのメッセージが表示されます。 □対応内容 入外区分を入院として患者選択ボタンより個別指示画面へ遷移を行い、該当月に 入院している患者の患者番号を入力するとフリーズしましたので修正しました。 ──────────────────────────────────── (B)明細書 ──────────────────────────────────── □対応範囲:明細書 □管理番号:kk27218 □問い合わせ(不具合)及び改善内容 国保+マル都負無(282)+マル障負無(280)+長期(972) 月の合計金額が1万円以上の場合 レセプト負担者番号欄→公負(1)8218009・ 公受(1)6406078 公負(2)記載なし・公受(2)記載なし 上記の場合に診療行為を登録する前にリアルタイムプレビューでレセプトを 作成すると公負(1)・公負(2)も負担者番号欄にも番号記載は確かにあります。 しかし登録完了後に会計照会からプレビューでレセプトを作成した場合には 公負(2)の番号は記載されません。 □対応内容 東京都地方公費のレセ記載順対応修正 12月21日パッチで、東京都地方公費のレセ記載順対応を行いましたが、 長期(972・974)が保険組み合わせに含まれる場合に以下の不具合が ありましたので修正しました。 (例)国保+282+280+972の保険組み合わせで診療行為入力 レセプト作成処理で972が10000円に達する場合に280が レセ記載されません ────────────────────────────────────
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