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パッチ提供(第60回)◆日医標準レセプトソフト ver 5.1.0 全3件:明細書/その他

■厳重注意事項

【厳重注意事項】
(1) プログラム更新時において、データベースの構造変更処理が実行される場合が
  あります。
  データ量によっては、時間を要する場合がありますので、実行中は誤って、
  電源を切らないようにしてください。

(2) データベース二重化の環境では、データベースの不整合が発生する場合が
  ありますので、従サーバ、主サーバの順でプログラム更新を実行してください。

(3) バージョンは 5.1.0 であってもプレリリース版をインストール
  しているシステムに対しては「プログラム更新」を行わないで
  ください。
  必ず正式リリース版にアップグレードを行ってからさらに
  「プログラム更新」を行ってください。   インストールバージョンの確認方法   kterm などで次のコマンドを入力してください。   $ dpkg -s jma-receipt   Version: 1:5.1.0-1+0jma0.pre.n (n は数字)   というようにVersion情報にpreという文字列がある場合は   プレリリース版です。

■プログラム更新処理手順について

プログラム更新処理手順について

「トップメニュー」から「03 プログラム更新」を選択します。

「更新」ボタンをクリックするかF12キーを押します。

「プログラム更新を実行します。よろしいですか?」に対し
「OK」をクリックするかF12キーを押します。

3分〜5分程度待ちます。
(ダウンロードを行うため回線の込み具合によりこれ以上かかる場合もあります。)

「状況」ボタンをクリックするかF11キーを押します。
画面中の一覧最下行の処理状態が「済」になればプログラムの取得は終了している
ことを表します。

これを確認したらメニューに戻って業務を再開してもかまいませんが
この処理は自動的に自システム(日レセ)の再起動を行いますのでその処理中には
画面がフリーズしたようにしばらく動かなくなることがあります。
しばらく(長くても1分程度)待っていただければ画面は動き出しますのでご注意
ください。

従サーバへのプログラム更新について

プログラム更新業務は接続している「日レセ」サーバ(通常は主サーバ)
に対してのみ修正プログラムの取り込みを行います。

従サーバに対しても修正プログラムの取り込みを行う必要がありますが
この場合は従サーバへ接続を切り替えて行います。
一番簡単な方法は従サーバマシンでglclientをローカル接続(-port  
オプションなし)を行い業務画面を表示させます。
後は、主サーバの場合と同様の操作を行ってください。

■プログラム更新により修正される内容について

第60回:令和4年3月24日(2022-03-24)提供分

* パッチ提供に関するドキュメントは 
 PD-510-60-2022-03-24.pdf
 令和4年4月改定資料
 経過措置リスト
 です

提供元にて未整備の項目があるため、今後もパッチ・マスタは随時提供をおこないますので
アナウンスを注視していただきますようお願いします。

(A)明細書

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□対応範囲:明細書
□管理番号:遠隔モニタリング加算(在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料)前回算定年月の自動記載
□問い合わせ(不具合)及び改善内容
 令和4年2月以降のレセプトについて、在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2と
 遠隔モニタリング加算(在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2)を同一剤で入力した場合、
 [850100145 遠隔モニタリング加算(在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料)前回算定年月]が
 自動記載されないとのお問合せがありました。
 2月以降、管理料のコメント[850100143 初回の指導管理年月日(在宅持続陽圧…]は
 自動記載ですが、これを手入力した場合は[850100145]は自動記載されました。

□対応内容
 「114040810 在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2」と
 「114045670 遠隔モニタリング加算(在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2)」を
 同一剤で算定した場合、「850100145 遠隔モニタリング加算
 (在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料)前回算定年月」が自動記載されない
 不具合がありましたので修正しました。
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(B)その他

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□対応範囲:その他
□管理番号:
□問い合わせ(不具合)及び改善内容
 第60回パッチにより、以下のテーブルを変更しました。
  点数テーブル(TBL_TENSU_MASTER)
  点数ユーザーテーブル(TBL_TENSU_USER)
 DB管理情報は S-050100-1-20220314-3 となります。
 ※データベーススキーマチェックは最新版をダウンロードしてください。

□対応内容
 
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 ────────────────────────────────────
□対応範囲:その他
□管理番号:
□問い合わせ(不具合)及び改善内容
 令和4年4月診療報酬改定における窓口業務に対応しました。
 詳細は別途資料を参照してください。

□対応内容
 
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