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【重要】ORCAMOクライアントが起動しない現象について(2024-03-01 17:33追記)

(2024-03-01 17:33追記)
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ORCAMOクライアントの自動更新版において、署名検証エラーで
起動できない現象について、対応が完了しました。

更新対象のアップデータに署名を施しましたので、下記方法にて
ご対応ください。

【対応方法】

1.
Windows:「%userprofile%\.monsiaj」
Mac  :「~/.monsiaj」

上記フォルダ内にあります「loader.properties」をテキストエディタで開き、
下記が追加されている場合には、削除後してください。

useCache=true
noVerify=true

※
上記は署名検証と更新内容の確認を無効化する設定になります。
そのため削除をおこなわずに運用していただいても特に問題ありません。

ただし、設定を残したままの場合、今後ORCAMOクライアントがバージョンアップとなった場合、
バージョンアップされませんので、ご留意ください。

2.
ORCAMOクライアントを実行してください。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

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ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。

ORCAMOクライアントの自動更新版において、署名検証エラーで
起動できない現象を確認しております。

現在調査をおこなっており、対応しだい改めてアナウンスさせて
いただきますので今しばらくお待ちください。

対応までは下記いずれかの方法にてご対応いただければ幸いです。

【対応方法1】
Windows:「%userprofile%\.monsiaj」
Mac  :「~/.monsiaj」

上記フォルダ内にあります「loader.properties」をテキストエディタで開き、
下記を追加して保存後、起動確認をおこなってください。

useCache=true
noVerify=true

※ 署名検証を無視して起動することが可能です
※「%userprofile%」は「Cドライブ\ユーザー\OSログインユーザ名」となります

【対応方法2】

下記URLより「バイナリアーカイブ」をダウンロード後、
解凍していただき、ご利用ください。

https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/java-client2/

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
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