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給管鳥 クラウド版


コンテンツ

特徴

ORCAMOクラウドファミリーの一員として、給管帳クラウドが登場しました。

従来の給管鳥の機能に加え、訪看鳥の機能※ も実装しているため、給付管理だけでなく、医療訪問看護の請求も可能となっています。

また、今までの給管鳥ではバージョンアップをおこなう必要がありましたが、クラウド版になったことにより常に最新バージョンで使用することができます。

平成30年度改正に対応し、安全性が担保されたセキュリティ環境にて次世代の給管帳システムを使用ください。


  • 訪問看護ステーションがおこなう医療訪問看護請求である、訪問看護療養費請求書・明細書等の作成に対応※
  • 従来の給管鳥で作成できなかった、アセスメントの作成に対応※
  • 訪問・通所サービス、短期入所サービス、施設サービス、その他の請求に対応
  • 給付管理業務および給付費請求業務関連の帳票印刷
  • サービス利用票・提供票、給付管理票、給付費明細書・請求書等の作成に対応

  • ※ 契約プランにより使用できる機能が異なります。
    ※ サテライトには対応しておりませんのでご注意ください。
    ※ 保険給付率70%で難病公費を受給されている場合、自己負担額(2割)を自動計算する機能はありませんのでご注意ください。 
      詳細については下記FAQの「給管機能関連」をご確認ください。

    メーリングリストへの参加

    ORCAプロジェクトより更新情報等のお知らせ用メーリングリストを公開しております。
    メーリングリストへの参加を希望される場合、qkn-announceの購読をご参照ください。

動作環境

※32ビットのPCを使われる場合は、別途ORACLEから32ビット版のJavaをダウンロード・インストールしていただく必要があります。

MacOS 10.15 (Catalina)について、動作確認がとれましたので、通常通りご使用いただいて問題ありません。

MacOS 11への対応につきまして、検証完了後、動作環境として正式決定する予定としていますので、
それまでMacOS 11へのバージョンアップを控えていただければ幸いです。

また、動作環境として決定する前にMacOS 11にアップデートをおこなった場合については、動作の保証は致しかねます。

大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

検証結果につきましては完了し次第、本サイトにて公開致しますので、今しばらくお待ちください。

お申込み

利用規約

セキュリティ利用規約

お申込みにつきましては、まずは給管帳クラウド公式サイトより、仮申込みをおこなう必要があります。
尚、認定事業所様からのお手続きにつきましては、仮申込みは不要ですので本申込みへお進みください。

仮申込み

本申込み

※本申込みは認定事業所様のみおこなうことが可能です。
 詳細については給管帳クラウド公式サイトをご確認ください。

変更申込み

※変更申込みは、本申込み同様に認定事業所様経由でお願い致します。
 ご記入ご捺印の上、紙媒体にて、弊社「給管帳クラウド担当」宛てにご郵送ください。

解約申込み

※解約申込みは、本申込み同様に認定事業所様経由でお願い致します。
 ご記入ご捺印の上、紙媒体にて、弊社「ORCAMOクラウド担当」宛てにご郵送ください。

 

導入・運用

給管鳥 クラウド版

 

VPN接続設定 ※TLS1.2サービス利用の方は本設定は不要です。

マニュアルを参考に、給管帳クラウド版と接続するためのVPN設定(L2TP/IPsec)を行ってください。
尚、VPN(ルータ型)につきましては、別途お問い合わせください。

[Windows10]:8〜12ページをご参照ください。

[Windows8.1]:9〜13ページをご参照ください。

[Macintosh]:8〜11ページをご参照ください。


給管帳クラウドのクライアント証明書自動更新版ソフト導入マニュアル

給管帳クラウド版のインストールと新規導入される場合は利用ユーザーであることを証明するための電子証明書の設定をおこないます。


給管帳クラウドのクライアント証明書自動更新版ソフト

Windowsの場合

Macintoshの場合


給管機能専用ページ

給管機能のデータ移行の関連ツールやマニュアルを掲載しています。

訪看機能専用ページ

訪看機能のデータ移行の関連ツールやマニュアルを掲載しています。

FAQ

接続時のエラーメッセージ等の対処方法を掲載しています。

メンテナンス情報

最新のメンテナンス情報を公開


給管帳クラウドの介護報酬改定対応スケジュールについて


2021年4月の介護報酬改定につきまして、給管帳クラウドでは以下の予定で更新をおこないます。

■2021年3月下旬対応予定
2021年4月以降の事業所提供サービス及び、予定・実績登録の実装

※2021年4月以降の改定対応した予定・実績の登録はできますが、実績等入力後の実績確定及び、CSV出力・明細書・請求書・利用者向け請求書(領収書)印刷はできませんのでご注意ください。

実績等入力後の実績確定・CSV出力・明細書・請求書・利用者向け請求書(領収書)印刷は2021年4月下旬対応予定の更新後におこなってください。

■2021年4月下旬対応予定
2021年4月以降の実績確定・CSV出力・明細書・請求書・利用者向け請求書(領収書)印刷の実装

※実績等入力後の実績確定及び、国保連へ請求するためのCSV出力・明細書・請求書・利用者向け請求書(領収書)の印刷ができるようになります。

※更新時期は変更になる場合があります。

過去のお知らせ

更新情報等のお知らせを公開


お問合せ

  • 営業面でのご相談、契約・支払い等の手続きや、VPN接続、給管帳クラウドの導入までに係る内容は、下記までお問い合わせください。
    [qkn-application@orcamo.jp]


  • 給管帳クラウドのデータ移行等の操作に係る内容は、下記までお問い合わせください。
    [qkn-support@orcamo.jp]
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