トップ >
OSC(ORCA Support Center)
OSC(ORCA Support Center)
概要
OSC(ORCA Support Center)とは
OSCは、ORCAプロジェクトの「健全な成長」と「円滑な運営」をサポートするために組織です。
ORCAサポートセンタ三原則
私たちOSCは以下の原則に則って活動しています。
- 第一原則 エンドユーザの利益
- 第二原則 サポート事業所の育成と支援
- 第三原則 メーカ中立
業務内容
OSCは、会員医療機関、日医IT認定サポート事業所、各メーカの皆様に対し以下のような各種のサポート、サービスを提供しています。
- お問い合わせ対応(医事会計・技術/電話・E-mail・ファクシミリ)
- サポートご利用に際して送付された記録(ログ等)のお預り
※送付いただく情報に個人情報が含まれる可能性がある場合は、送付前に別途お問合せください。 - エンドユーザ緊急支援(NEO:Nichii-receipt Emergency Operation)
- ORCAプロジェクト公式Webサイトの制作・保守・運営
- 日医標準レセプトソフト対応可能プリンタの動作検証
- 既存レセコンからのデータコンバートサービス
過去の業務実績
- 認定事業所向け情報提供、技術講習会(帳票のカスタマイズなど)
- 保険点数改定講習会
- 各種トレーニングサービス(技術者向け、インストラクタ向け等
トップ >
OSC(ORCA Support Center)