2020年 2月3日(月) 20:00 〜23:00 に給管帳クラウドのメンテナンスをおこないました。

■作業内容
【給管機能】
・居宅/施設ケアプランのサービス計画書2において、1ページを超える行数となる内容を印刷した場合にエラーとなる不具合を修正

・サービス予定・実績入力時において、登録不可となるサービスコードが入力されている場合にエラーメッセージが正しく出力されない
 不具合を修正

・利用者向け請求詳細編集において、前回読込の際に備考欄の値が反映されない不具合を修正

【API不具合修正】
・APIにおいて、エラーコード=0520のメッセージ誤りを修正

・予定・実績情報変更APIにおいて、提供日に[01]-[09]が渡された場合、予期せぬエラーとなる不具合を修正

【API機能修正】
・事業所提供サービス関連APIにおいて、サービス種類[43 居宅介護支援]及び[46 介護予防支援]への対応


【訪看機能】
・実績集計において、公費給付率が100%の場合の自己負担額の計算を修正

・医療公費マスタ登録時、有効期間に2019/5/1(=令和元年5月1日)以降の日付を指定すると、西暦1年5月1日等で登録されてしまう
 不具合を修正

・退院時共同指導加算を1日2回算定可能に修正

【機能追加・修正】
・医療利用者基本情報(HU002)から介護の利用者基本情報画面(QU002)及び連携ID設定画面(QU018)を開くことが出来る機能を追加

※今迄はHU002で基本情報(利用者氏名等)を変更して[戻る]ボタンを押すと、[更新して戻る]ことが可能でしたが、上記修正に伴い
 HU002画面で基本情報を更新することはできなくなりました。

 代わりに[利用者情報]ボタン押下で介護の利用者基本情報編集画面に遷移しますので、そちらで基本情報の変更をおこなってください。

・療養費明細書情報の「特記」の説明文を最新の文章に修正


【全体】
・サーバ側での画面定義情報のキャッシュ化による速度改善 (最大20画面分)

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