トップ > 医見書 > 医見書FAQ > インストール・起動について > 医見書の起動時に解凍が始まってしまう場合

FAQ:インストール・起動について

医見書の起動時に解凍が始まってしまう場合



1.
下記URLより、医見書のバージョンアッププログラムを
ダウンロードしていただき、医見書を最新のバージョンにしてください。

■アップデート(最新版へのバージョンアップ)

※
バージョンアップをおこなう際には、医見書データのバックアップをおこない、
医見書が起動していないことを確認のうえ、おこなってください。

■[データの退避(バックアップ)方法]

2.
バージョンアップ後、デスクトップにある医見書のショートカットを
右クリック後、[プロパティ]を開いてください。

3.
画面中央部に[リンク先(T)]と書かれた項目があります。

"C:\Program Files\Ikensyo2.5\Ikensyo.jar"と表記されていますので、
リンク先の最後の部分である、"Ikensyo.jar"を"Ikensyo.exe"に変えてください。

変更前 : ["C:\Program Files\Ikensyo2.5\Ikensyo.jar"]
変更後 : ["C:\Program Files\Ikensyo2.5\Ikensyo.exe"]

以上の作業をおこなうことで、医見書が正常に起動いたしますので、
ご確認のほど、お願いいたします。

トップ > 医見書 > 医見書FAQ > インストール・起動について > 医見書の起動時に解凍が始まってしまう場合

このページのトップへ