■質問
「他端末で使用中です。登録・更新はできません。 OPID:[qknmaster]」 と出て登録等できません。


■回答
編集中に何らかのエラーが発生し、途中でセッションが切れてしまった場合、ロック中のままとなり編集がおこなえません。
誰も給管帳クラウドを使用していないのにメッセージが表示された場合は、セッションの削除をおこなってください。

※同PCで複数給管帳クラウドを開いているようでしら、必ず全て閉じてから作業をおこなてください。

【操作手順】
 給管帳クラウドを起動していただき、メインメニューを開くと、右下に[セッション一覧]があるのでクリックしてください。

 [現在のセッション情報]が表示されます。
 画面右上にある、「ロック保有中のセッションのみを表示する」と「自分のセッションのみを表示する」にチェックを入れます。
 下部の[全行選択]をクリック後、右下の[削除]を押して[戻る]で戻っていただき、設定ができるかご確認ください。

※「ロック保有中のセッションのみを表示する」と「自分のセッションのみを表示する」にチェックを入れずに、
 自分以外のセッションを削除してしまうと、他の端末で登録中のデータが無効になりますのでご注意ください。

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