■質問
「他端末で使用中です。登録・更新はできません。 OPID:[qknmaster]」 と出て登録等できません。
■回答
編集中に何らかのエラーが発生し、途中でセッションが切れてしまった場合、ロック中のままとなり編集がおこなえません。
誰も給管帳クラウドを使用していないのにメッセージが表示された場合は、セッションの削除をおこなってください。
※同PCで複数給管帳クラウドを開いているようでしら、必ず全て閉じてから作業をおこなてください。
【操作手順】
給管帳クラウドを起動していただき、メインメニューを開くと、右下に[セッション一覧]があるのでクリックしてください。
[現在のセッション情報]が表示されます。
画面右上にある、「ロック保有中のセッションのみを表示する」と「自分のセッションのみを表示する」にチェックを入れます。
下部の[全行選択]をクリック後、右下の[削除]を押して[戻る]で戻っていただき、設定ができるかご確認ください。
※「ロック保有中のセッションのみを表示する」と「自分のセッションのみを表示する」にチェックを入れずに、
自分以外のセッションを削除してしまうと、他の端末で登録中のデータが無効になりますのでご注意ください。